タラバガニやズワイガニも!おいしいカニを日本全国で楽しめるカニ通販サイトを比較!

訳ありだからこそ安く購入できるカニ通販

訳ありだからこそ安く購入できるカニ通販カニ通販は人気なものですが、訳あり品専門のカニ通販もあります。
訳あり品は何らかの欠格があるために市場にそのまま出せないのですが、通販であれば買い手も見つかりやすいのです
訳あり品だからといって特に味が劣るということもないですから安くカニを食べたい際には試してみるのも良いでしょう

 

カニ通販の訳あり品とは?

訳ありのカニは通販だからこそお目にかかれるものです。
具体的には、

形が不均衡なカニ

傷などが目立つカニ

が訳あり品として通販で売りに出されます。
また、漁獲の際にハサミが取れてしまうなどしたカニも訳あり品として販売されます。
こうした商品は見た目の問題があることからスーパーマーケットなどで売り出すことは難しい商品になります。

しかし、基本的に訳あり品は見た目が悪くとも味が劣るということは基本的にありません

逆に訳あり品は通常よりも安く手に入るので「カニを安く手に入れたい」といった人にはとても人気です。

 

どのくらい安いかは訳あり品によって様々ですが、中には通常の半値以下で購入できてしまうこともあります。

こうしたこともあり、安くカニを手に入れたい場合にはネット通販は大助かりです。

とはいえ、一口に訳ありといっても訳あり扱いされている理由は実に様々です。
上記のような理由だけでなく、中には品質がかなり劣るものもあります。
例えば、2度冷凍されたような製品などです。
他に成長不足のカニも出品されます。
こうしたカニだと身もそこまで多くなくてがっかりしてしまうことも。
このため、訳ありの理由はしっかりとチェックしておくと良いでしょう。

ちなみに訳あり品は返品・交換が一切できないことがあります
注文した商品が届いて「期待していた商品と全く違う」と思っても対応してもらえないことも。
安さの裏にはこうしたデメリットもあることは承知しておきましょう

もしも訳あり品のカニを手に入れたら調理方法も工夫しておきたいもの。
例えば、形が不均衡なカニは身をほぐしてカニご飯にしてしまうと良いでしょう。
少し品質が劣るようなカニであれば味噌鍋にすれば味もあまり気になりません。
このように訳あり品ならではのデメリットを調理方法によって補うようにすることで更にお得に訳あり品は利用できるのです。

 

訳あり品以外にも色々あるカニ通販

スーパーマーケットで購入できるカニの種類は限られてきますが、通販であればいろいろなカニが購入できます。
例えば、大量購入したい場合にはカニ通販がおすすめです。
スーパーでは在庫の問題から購入できる量が限られてくることもありますが、通販であればこうした心配も少なくなっています。
自宅まで商品を届けてくれるのでこの点でも不便がなくてよいでしょう。

また、

「カニの足だけほしい」

「カニ味噌だけほしい」

といったような場合もカニ通販は便利です。
特定部位だけに特化した通販サイトもありますから、もしも特定のパーツだけ欲しい場合にはチェックしてみると良いでしょう

スーパーで並べられている商品は2~3人前以上のものが多いですが、ネット通販では一人前の商品も手に入ります。
このため、一人暮らしで「カニが食べたい」と思った際にもネット通販を利用してカニを購入してみると良いでしょう。

ちなみに、カニの刺身も通販で手に入ります。
こうした商品は通販では手に入りにくいものと思われがちですが、しっかりと対応したサイトがあるので大丈夫です。

このようにカニ通販サイトでは実にいろいろな商品を購入する事が可能です。
スーパーでカニを購入するよりもかなり便利ですからカニを食べたい際には利用してみると良いでしょう