タラバガニやズワイガニも!おいしいカニを日本全国で楽しめるカニ通販サイトを比較!

カニ通販サイトの評判をチェックするポイントとは?

カニ通販サイトの評判をチェックするポイントとは?

利用したことのないカニ通販サイトを初めて利用する際にはいろいろと不安になるものです

こうした際にはカニ通販サイトの評判をチェックしてみるのも良いでしょう。

カニ通販サイトの評判を確かめればカニ通販サイトの真価もわかってきます。

とはいえ、レビューを見る際にも気をつけておきたいこともあります。

 

 

カニ通販サイトを利用する前に確かめておきたいレビュー

カニ通販サイトを利用する際には注意深くなるものです。
ネットということで販売者の顔もわかりませんし、悪い商品を購入してしまって損をするのも嫌なもの。
特にことが食品に関わることだけにより慎重になってしまうのは仕方ないことでしょう。

 

だからこそ利用しておきたいのがレビューサイトです

カニ通販サイトのレビューをまとめたレビューサイトをチェックすればどのサイトが良いのかもわかってきます。

こうしたサイトはカニ通販サイトを選ぶ際には活用しておきましょう。

 

◆レビューも鵜呑みにして良いものではありません

中にはカニ通販サイトが自作自演でレビューしていることもあります

このため、あまりにも良い内容ばかりのレビューは少し疑ってかかると良いでしょう。

 

◆レビューもできれば写真付きだとより助かるもの

カニ通販サイトでカニを購入する際にも写真は見れますが、実際に贈られてくる商品とは実態が異なってくることもあります。

この際にもレビューサイトで実際に贈られてきた商品の画像をチェックすればより安心して注文することができます

加えて、レビューでカニ通販サイトの良い所ばかりではなく悪い所もチェックしておきましょう
こうしたことに注目しておくことで注文後に後悔することも少なくなってきます。

 

カニ通販サイトのレビューはこのように役立ってくるものですが、よりうまくカニ通販サイトを利用するためにも有効活用しておくと良いでしょう。

 

 

カニ通販サイトを利用する際に気をつけておきたいこと

カニ通販サイトを利用する際には他にも気をつけておきたいことがあります。
◆送料について

例えカニ自体が安くとも送料を合わせると高くつくことがあります
例えば、2000円程度の格安のカニであっても送料が千円以上つくのが普です

こうなるとあまりお得に利用できないこともあります。

 

逆に送料が気になるならば大量に購入するのがおすすめです。

大量購入することで送料も比較的安価に抑えることができます。

カニは冷凍保存ができますから、その年に消費するカニを一度に購入してみるというのも良いかもしれません。

 

◆カニ通販サイトを利用する際には到着日もポイント

到着日も「2~3日後に到着」といったように不確かなことがあります

こうした通販ならではの使いにくさがありますから、少し到着が遅れても大丈夫なようにしておきましょう

 

◆送られてきたカニの鮮度が悪いこともある

例えば、輸送中に自然解凍が起こると自宅に到着するまでに悪くなることも

このため、商品が届いたらカニの状態を確かめておきましょう。

 

 

ポイントはいくつかありますが、

匂いが悪いようだったらカニもダメになっていることが多いです

この場合には返品や交換してもらえるのが普通ですからカニ通販サイトに連絡して対応してもらいましょう

 

 

このようにカニ通販サイトを利用する際には気をつけておきたい事が多いもの。

他にも、カニ通販サイトを良く比較することも大事です。

同じような商品でもサイトが変われば価格が大きく異なってくることも珍しくないからです。

 

一度良いお店を見つければ後は楽になりますから最初に時間をかけて良いお店を見つけておきたいところです