タラバガニやズワイガニも!おいしいカニを日本全国で楽しめるカニ通販サイトを比較!

カニ通販でカニをお得に選ぶにはどうしたらいい?

カニ通販でカニをお得に選ぶにはどうしたらいい?カニを手に入れたい場合にはカニ通販サイトが便利です。

カニ通販を利用することで全国からカニを取り寄せることができます。

これにより通常はスーパーでは手に入らないようなカニも手に入ります。

そんなカニ通販をよりうまく利用いしていくために知っておきたいコツも幾つかあります

ここではそんなカニをお得に選ぶ方法について紹介しましょう。

 

 

カニ通販サイトを上手く利用する

 

◆カニ通販サイトを利用するコツ

カニ通販サイトを利用するコツとして、カニの漁獲時期はポイントです。

漁獲したカニをすぐに送ってくれるサイトもあれば、漁獲されてから時間が経った冷凍カニが送られてくることもあります。

やはりカニも鮮度が良いものの方が味は良いですから、できれば新鮮なカニを届けてくれるカニ通販を選んでおきたいところです

カニ通販サイトを利用して意外と送られてきたカニのサイズが小さくてがっかりすることもあります。

やはり現物を確認できないカニ通販だとこうしたこともありますが、がっかりするのが嫌ならばサイズ保証があるカニ通販を利用すると良いでしょう

こうしたサイトであれば一定サイズ以上のカニが送られてきますから後悔することも少なくなってきます。

 

◆カニの写真もしっかり見ておきましょう

カニの写真を見ることである程度カニの状態も予想できます

通販では少しの情報でも大事にしておくことがより良い買い物をするコツになってきます。

逆に写真が少ないようなカニ通販サイトは情報も少なく不安です。

また、送料も工夫することで下げられることがあります。
例えば、一定金額以上購入すると送料が無料になることがあるのです。

こうしたサービスを利用することによってより安くカニ通販を利用することができるはずです。

 

◆訳あり品をカニ通販で購入するのも良いでしょう

訳あり品は形が悪かったり、足が数本取れているような商品ですが、その分だけ価格的には安くなっています

こうした訳あり品はカニ通販ならではであり、スーパーマーケットではお目にかかることができません。

訳あり品を利用することでよりお安くカニを購入できますし、味もそこまで違いがありません

これからカニ通販サイトを利用する際にはこうした点も注意しておくと良いでしょう。

 

 

こんなカニ通販サイトは止めておこう

カニ通販サイトも実に多いものですが、中にはあまりおすすめできないところもあります。

 

◆カニの漁獲日などの情報がないサイトは利用を避けておくと良いでしょう

カニも決して安くはありませんからより安全・安心なところで購入しておきたいところです。
例えば、カニの漁獲日などの情報がないサイトは利用を避けておくと良いでしょう。

漁獲日がわからないようなカニはかなり古いものもあります

 

◆送料がかなり高いサイトもあります

例えば、送料が3千円以上掛かってくるような場合には購入を再検討した方がよいかもしれません。

カニのコスト以上に送料がかかってきてしまうなんてこともあります

上記で紹介した訳あり品を購入する際にも用心が必要です。

 

 

◆中にはかなり状態が悪いものもあります

訳あり品はお得に購入できるものの、中にはかなり状態が悪いものもあります。
例えば、足がほとんど取れていて食べられる部分が少ないといったようなケースです。

このため、訳あり品を購入する際には

「何が訳ありなのか」

「この商品を購入しても大丈夫なのか」といった点をよく確認しておくと良いでしょう。

 

もしもカニ通販サイトがあまり信用出来ない場合には、まずはお試しセットを利用してみるのもありです。
お試しセットを利用することでそのお店の質もわかってきます。

 

 

このように気をつけておきたいカニ通販サイトもあります

このため、カニ通販を利用時にはしっかりと注意しておくと良いでしょう。