タラバガニやズワイガニも!おいしいカニを日本全国で楽しめるカニ通販サイトを比較!

カニ通販業者の選び方のポイント!

人気のカニ通販では必ず比較して購入してみよう

冬になるとついつい食べたくなってしまうカニ。冬はカニが旬な時期になり、いつもより身もぎっしり詰まって、しゃぶしゃぶにすれば中はトロトロ外はきゅっとしまった身を堪能することが出来たり、焼きガニにすればカニの甘みもつよく香ばしさも加わるのでカニ好きには堪らず、ついついお酒を飲む量も増えてしまいます。

最近ではカニをお店で買うのではなく、通販を利用して購入するという人が増えてきました。通販だと規格外商品等がお得に購入できたりします。規格外商品は、味は通常販売しているものと変わらないですが、足が折れていた等の理由で通常の商品のように取り扱いが出来なくなってしまったもので、かなり人気商品となっています。

通販サイトでカニを取り扱っている業者を調べると、かなりたくさんの業者がヒットします。ですが、この中からあなたにあった業者を探すのは大変で、悪質業者も潜んでいるので気を付けなければいけません。
では、数あるカニ通販業者の中からおすすめのサイトをピックアップします。

 

頼んでよかった。おいしいカニを取り扱っている通販業者ランキング

第1位 北海道海鮮工房
品質と価格に高い安心感、お財布にも優しいと言われているこちらのサイトは、製造工場と直接提携しているので直販価格と直販品質のいいとこどりをしています。厳しいチェックをきちんと行っており、味に納得されるお客様は非常に多く、返品交換保証も勿論対応可能です。たくさんカニを食べたい場合はお得なセットを豊富にそろえています。

第2位 カニの浜海道オンラインショップ
こちらの自慢は毛ガニやタラバガニなど様々なカニを取り扱っているほか、エビやいくらにサーモンなど様々な北海道の新鮮な海鮮を用意しています。
このカニの浜海道は大人気ショップということもあって、とにかくリピーター様が多いです。目利きの板前シェフが料理を行う際の食材もこちらで購入するほど信頼されているショップです。
これだけ品質が良いカニをかなりリーズナブルに販売しているのもこのショップの魅力と言えるでしょう。

第3位 イチボシ・クラブス
カニの中でもとにかくズワイガニが大好きだという人はぜひおすすめしたい通販ショップで、厳選されカナダ産の本ズワイガニだけを取り扱っているショップです。
ズワイガニの世界三大漁場であるカナダの東部で捕れた本ズワイガニを現地で加工してから日本へ輸入しています。カナダは品質管理が徹底されている国なので安心してカニを購入することが出来ます。もちろん味も納得できるもので、日本のカニよりもうま味とコクが強く、噛めば噛むほどカニの甘みが口腔内に広がっていきます。

 

人気の通販サイトはすぐに売り切れます

今紹介したこちらの3件のサイトにおいては、非常に人気の高いサイトなので、販売しても売り切れてしまうものがあります。
特に冬は寒さをしのぐために各家庭で鍋料理が大人気です。お鍋の主役になる食材と言えばカニです。12月になると忘年会を行う人も多く、自宅で仲間とわいわい楽しく飲む人や親戚同士が集まって楽しく過ごす人も多いです。

そのためこの時期は販売されてもすぐに売り切れてしまうことがあります。気になる商品があったら早めに予約購入をするようにしましょう。値段も安いと節約をしたい主婦としても手が出しやすいのも人気の秘密です。尚且つ味もよくサービス内容もよければ必然的にそのお店のリピーターになってしまいます。
今年の冬は美味しいカニをおなか一杯食べたいという人は、お店で購入するのもいいのですが、通販サイトもお勧めです。